SnowForest WEBLOG



覚え書き

2015/03/27

今日はおおよそ4ヶ月に一回のプログレスリポートの担当。

普段から教授にはこまめに進捗は伝えるのだけど、
プレゼンとしてまとめる作業はひと区切りとして、何がどこまて進んだか、何が進んでいないかを自分でも認識できるのでよい機会。

資料を作ってて、今やっている細胞追跡技術を昇華させるには、もう少し突き詰めて調べないといけないことが浮き出てきた。

血管、血管周囲腔をなんとか同時に描出したいが、アイディアをひねり出さないといけない。。。

2015/03/13

今日、技官さんに一枚のポストカードをもらった。

< 宝誌和尚立像>という重文の写真だそうで、
和尚の顔が割れて、その裂け目からまた別の顔が現れているというもの。

京都国立博物館に収蔵されているということなのですが、
初めてその写真を見て、何か気になったので、
調べてみると、

続きはこちら »