SnowForest WEBLOG




2015/03/27

今日はおおよそ4ヶ月に一回のプログレスリポートの担当。

普段から教授にはこまめに進捗は伝えるのだけど、
プレゼンとしてまとめる作業はひと区切りとして、何がどこまて進んだか、何が進んでいないかを自分でも認識できるのでよい機会。

資料を作ってて、今やっている細胞追跡技術を昇華させるには、もう少し突き詰めて調べないといけないことが浮き出てきた。

血管、血管周囲腔をなんとか同時に描出したいが、アイディアをひねり出さないといけない。。。

2015/03/26

今日は僕のバースデー。
グレゴリオ暦ではなく、マヤ暦の。
ツォルキンバースデー。

なんか生きよい気がする。

気のせいだろうけど、

そんな気になるのも良い。

今日は午前中は請け負い実験。
あんまり気が乗らない。

「あんまり気が乗らない」って、相手に言っちゃった。
もう一緒にできなくなるかもしれないけど、
仕方ないよ。
気が乗らないんだもの。

今日は自分の実験がうまくいく気がして仕方なかったので、
一刻も早く始めたかった。
で、午後から始める。
思った通り、調子良い。
おかげで今日は大学にお泊まり。
うまくいってる時の徹夜はなんの苦痛もない。
きっと明日は使いものにならないんだろうけど。

合間の時間を見つけて、夜を乗り切るスタミナをつけにニンニクチップたっぷりの熊本ラーメン。

明日一緒に実験する先生、ゴメン。
マスクはしとくからw

パワー全開!
がんばるか。

2015/03/24

最近は、脳虚血の実験を集中的に行っているので、
実体顕微鏡に向かっていることが多い。

マウスの脳血管を相手にした処置は、相手が小さいのもあって、なかなかに根気と集中力がいる。

僕の場合は、静かすぎるとダメみたいで、
続きはこちら »

Main WebSite

SnowForest.jp

WAC.png

Move to SnowForest.jpLinkIcon